上杉の城下町、山形県米沢市にある上杉伯爵邸からのお知らせやイベント情報。
上生菓子がかわいらしい“雪うさぎ”になりました
いつも提供している上杉伯爵邸の甘味喫茶(カフェ)。
抹茶と季節の上生菓子が新しくなりました。
上生菓子が“雪うさぎ”になりました。
小さな白い身体とピンクの耳と目。置き物のようです。
このかわいらしい姿を食べてしまうのはちょっと気が引けてきますが・・・。
中は白あんが入っていて、甘すぎず、抹茶のお菓子にピッタリです。
米沢の冬はとっても寒いので、上杉神社や上杉博物館を見学すると、あっという間に身体が冷え切ってしまいます。
上杉伯爵邸のカフェは10時から17時まで、お部屋を暖かくしておりますので、冷え切った身体を暖め、疲れを抹茶と甘い上生菓子で一服してくださいませ。
休憩中、観光のご相談にも応じられますので、不明な点や、移動でお困りの際にはお近くのスタッフが一緒にコースを検討したり、ご案内をさせていただきます。
2月からの上生菓子は“お雛様とお内裏様”を予定しております。
上杉伯爵邸の甘味喫茶メニューは こちら